2016年1月14日木曜日

机が届いた

けさ、待ちに待った机が届きました。

先日、古い机を売ってくださるという方をみつけました。
ネットでみつけました。
写真でみると、がっしりした、とてもいい感じの木の机です。
年季が入っているのがわかります。
値段は、かなり安いです。
おまけで、あともう少し値下げしてくれるそうです。

さっそく私は、夫と車で、机を引き取りに行きました。
寸法だけ見れば、車に乗せられるはずでした。
ところが。

その机は、びしょぬれでした。
ちょっと前まで、外に置いてあったのでしょうか?
さっきのどしゃぶりを浴びた、という感じです。

でもまぁ、木ですから、ぬれても、かわかせばいい、とも言えます。

それにしても、商品を雨にさらしておくなんて、
おおらかな方もいるのだなあ、と感心しました。
私だったら、もう少し緊張してしまうと思います。

ところで、問題は、重すぎて、車に乗せるだけの力がないことです。
夫も私も、力持ちではありません。
ただでもがっしりしている机が、雨にぬれて、
これでもか、というくらい、重たくなっていました。

それを見た売り主さんは、
「僕たちが、運送トラックで運んであげよう」と言ってくれました。
「そうですか、では、値切りはしませんから、
届けてください、待ってます」と一気に商談がまとまりました。

けさ、その方が、お兄さんと一緒に、家まで届けてくれました。
うれしいです。
写真をアップします。
















きょうも、最後まで読んでくださってありがとうございました。
よい一日をおすごしください。


↓ クリック応援いただけたら、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: