2016年10月13日木曜日

びっくり、グッドニュース



けさ、朝食におりると、
先におきて、ラジオをきいていた夫が、なにやら言っています。
なんとなく、興奮気味です。

朝早くから、べらべらしゃべられても、
頭がついてかないな、ちょっとしんどいな、
でも、なんだろう、と思っていると。

なにやら、
トライアスロンという、とてもつらいスポーツのうちで、
もっともつらい、「アイアンマン」というのがある。
それを、走りとげたのが、日本人で、
それも、86才だ、
と、言うのです

すごい〜!
55才で、ヒップホップを始めた私なんて、
なんの、なんの、
序の口です。

実に、うれしいニュースです!
ネットで調べましたところ、
世の中には、すごい人がいくらでもいる、というのがわかりました。

86才の修道女、という方も、
「アイアンマン」を、走り抜けています。
アイアンマンとは、「鉄人」でしょうか。
写真を見ると、
かっこよく、筋肉もりもりです。
私も、そうなりたいです。

ふだんは、すごい人を、
驚嘆と、尊敬の目でみていますが、
今回は、
自分にとって、うれしいニュースだなぁ、と思いました。

おなじ人間として、
こんなすごい、過酷なスポーツを、この年でもできる、
と、証明してくださったのですから。

ということは。

55才なんて、
まだまだ、序の口です。
人生、始まったばかりです。
これから、どうやって楽しもうかしら、なんて、
考えながら、
けさは、年金のことで、市役所に行きました。

年金のことは、
これから先、政治もかわるので、
たぶん、今の予想額より、少ない年金になるだろう、
ということでした。
細々とした額が、もっと少なくなる予定だそうです。

まぁ、しかたありません。

それに、
お金で買えないものだって、たくさんあるのですし。
そこに、注目してみることにします。

とりあえずは、
もう少し長い目で、
どうやって、今の健康を、保っていこうか、
それどころか、もっと元気になっていこうか、
私に、なにができるのか、

と、いうことを考えることにします。

楽しいです。
政治がかわったって、
私の健康には、あまりかんけいありません。



そういえば、今週は、
ヒップホップのクラスで、
地面に、二本の手と、頭をついて、
その3点を支えに、さかさまになりました。
ぜったいに、できっこない、と思っていたのに。
先生の説明をきいて、
言われたとおりに、手順をふんだら、
あっさりと、できてしまいました。
この年でも、できるのです。
ちょっと、得意になっています。



けさは、市役所のパネルに、
温度、4度、とでていました。
どうりで、寒いはずでした。

市役所のそばでは、カフェから、
コーヒーのいい香りがしていました。
それにつられて、
家へもどったら、
ぜひ、あたたかいカフェオレをのもう、と
楽しみにしながら、書類の用事をすませました。

きょうも、読みに来てくださって、ありがとうございました。
↓ ランキング応援していただけたら、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: