2016年8月10日水曜日

退屈な、ふだん生活



この夏は、
貨物船の旅海水浴、と、
いつもとは、ちょっとちがった時をすごしました。

すばらしかったのはいいですが、
困ることも、あります。

帰ってきて、いざ、ふだんの生活にもどるとき。
ふだん生活が、
ものすごく、色あせて見えてしまうのです。

めずらしく、ステキで、ハッピーな時間は、
もう、2度とやってこないような気がしてしまいます。
そして、
退屈で、退屈で、
しかたないような気分になってしまいます。

もうじき、
ふだんの生活にも慣れるはず、ですが。



友だちに、会いたいのですが、
みなさん、バカンスです。
どこかへ、いなくなっています。

仕事が、2ヶ月間、休み、というのは、
いいですが、
ちょっぴり、
人恋しくもなります。

毎年、そうです。
9月になると、仕事をしたくて、しょうがなくなります。



日本は、暑いそうです。
ほんとうは、時間があるのだから、夏に日本に行けば、いいのですが。
だけど、
あの暑さと、クーラーに耐えられるだろうか。

と、思うと、
すでに、
私は、かなり、思うがままの、
わがままな、好き勝手な生活をやっているな、と
自分でも、思います。

それなのに、

退屈だの、
故郷が恋しいだの、

文句言っている私は、かなりのワガママものだと、
思った次第です。



旅から帰ったら、
庭では、スイートピーや、
雑草が、シューシューと、のびていました。

きょうは、
手入れを、しようと思います。


読んでくださって、どうもありがとうございました。
↓ 応援クリックをしていただけたら、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: