2016年1月15日金曜日

まじめ気分が、ふっとぶ



あなたは

「社長になりたきゃ、酒を飲め 〜 ♬
ウンザン、ウンザン、ウンザザッザザッザ」

という歌を、聞いたことがありますか?

あまり知っている方はいないと思います。
昭和時代のコマーシャルだと思います。
私は、この歌のことは長いこと忘れていました。
意味もわからず聞いていた歌です。

ところが、ひょっとしたことから、
この節が聞こえてきて、
つい口ずさんでしまったのです。

話は、買ったばかりの古机に戻ります。
待望の品は、わが家に届き、
じっくりながめられることになります。
椅子をひとつ持ってきて、正面にすわってみたところ。

雨にぬれていた机は、まだ湿っています。
なんといっても、広いです。
カッターの傷あとがあります。
ものすごく、がんじょうそうです。
なんだか、社長になったような気分です。

その時です。

「社長になりたきゃ、酒を飲め 〜 ♬」

が聞こえてきたのは。
もちろん、そら耳ですが。

元気のいいメロディーです。
(ちなみに、歌いました)

「ウンザン、ウンザン、ウンザザッザザッザ 〜 ♬」


お酒を飲んで、社長になれるはずがありません。
でも、世の中の社長さんは、お酒を飲んでいるのかもしれません。
私は、社長になろうと思ったことはありません。
でも、もしかすると、本当は社長になりたいのかもしれません。
よくわかりません、

でも、

なんだか、楽しい机です、この古机は!
すわると、まじめ気分がふっとんでしまう机です。

ということで、
とても満足。


↓ ランキング応援していただけたら、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: