2016年4月5日火曜日

成田で、時差ぼけ対策をする



 長い空の旅を終えて、
ようやく、成田に着きました。

ここから、もう、すでに
里帰りの楽しみが、始まります。

成田で、とてもすてきなホテルに、
泊まるのです。

今では、羽田に着く便もふえました。
ほんとうは、羽田に着いた方が、
便利なのですが、
私は、わざわざ、成田を通って、
東京の実家に向かいます。

飛行場からバスで、すぐのところです。

何がそんなにすてきかというと、

親切なこと、
食事に、心がこもっていること、
温泉、露天風呂があること、
お庭が、広くて、自然な山のようで、すてきなこと。

実は、数年前に、アイスランドの火山のせいで、成田に足止めになったことがあります。
いつ、自分のフライトが出航になるかわからず、飛行場で待機しなくてはなりませんでした。
それで、
一週間くらいここに泊まりました。

その時、とても気に入ったのです。
それ以来、毎回、行きたくなります。

ここを通って東京に行くと、
体も、とても元気になります。
時差ぼけも、すぐ、もとにもどる感じです。


食事は、和、洋、中、どれもあって、
それぞれ、地元の野菜があったり、
新しいメニューを作ったり、すごく研究しているのが、わかります。
とても、おいしいです。
わたしは、お寿司と、中華が好きです。

そして、数年前に温泉ができました。

お風呂は、特に、いいです!

長い飛行機の旅は、私はちょっと苦手ですが、
その先には、このお風呂が待っていると思うと、励まされます。

露天風呂で、お湯につかっていると、
夜空に、たまに飛行機が通ります。
さっきの、飛行機の中の、きゅうくつな気持ちが、うそのようです。

朝風呂も、いいです。
今回は、雨が降っていました。
それでも、露天風呂に行きました。

前の晩、
露天風呂から、桜の花らしきものが
見えました。
きれいだな、本当に、桜かな?
明かりに照らされて、
ぼーっと光っているさまは、
桜独特、のあれですが。
それに、「夜桜」なんて、なつかしい言葉。

朝、やっぱり、桜だとわかりました。

お風呂につかって、庭木の湿ったにおいをすいながら、

あぁ、日本っていい国だなぁ。
なんで、こんなすてきな国を離れちゃったんだろう。

と、思ったです。
それでも、これが、自分の国なのだと、
それは、
とてもうれしく、思いました。

きょうも、読んでくださって、どうもありがとうございました。

↓ クリック応援していただけたら、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


p.s.

成田には、温泉のあるホテルが一つしかないそうです。もしかすると、どのホテルだか、おわかりになった方もあるかもしれませんね。

0 件のコメント: