2017年6月9日金曜日

急きょ、ドタバタ



きのうは、のんびり、ひさしぶりに、
ショッピングができて、
楽しかったです。

きょうは、
頼まれごと、
通信簿をつける、
手紙を書く、
など、やることがあるな、

それから、今夜は、仕事のあと、
野外ヒップホップパーティーがある、
楽しみ、と、

思いながら、呑気に、目がさめました。

けれど、

朝ごはんのとき、
ちょっと、思いついて、
ネットを調べたところ。


それで、わかったことは。

きょうは、
仕事に行く前に、
梅干しの手配をしなくてはならないようなのです!!!
わが家の梅は、どんどん熟している!
うっかりしていました。

今年は、
カリカリ梅漬け風にしたい、と思っていました。
それには、熟していない方がいいのだそうです。

もしかすると、
もう、遅すぎるくらい。
熟しすぎかもしれません。

急きょ、収穫して、
お塩を買って、
なんとかせねば。

あぁ。
こんなふうに、ドタバタするのは、
ほんとに苦手です。
でも、自然は、
「待って」と言って、待ってくれるわけでもないので、
大急ぎで、とりかかります。


それでは、きょうは、これで失礼します。

きょうも、訪ねて来てくださって、どうもありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

まめゆう さんのコメント...

フランスで「梅仕事」、ステキですね。

Chiyo さんのコメント...

まめゆうさん、こんにちは。

たぶん、
梅仕事をする人は、フランスには
あまり、いないと思いますけど、

なんとなく、
先祖代々やってきた作業だなぁ、と感じながら、
せっせと、
がんばりました。

お声かけてくださって、ありがとうございました!