2017年3月6日月曜日

カゼの効用


カゼをひいて、
それが治って、
体が、リセットされたような気持ちになったことがあります。

ですから、今回のカゼも、
すっかり治れば、リセットされた、すがすがしい気持ちに、
なるかもしれない、と、楽しみにしています。
今回のは、ずいぶんしつこいみたいですが、
もうだいぶ、よくなりました。

カゼをひいて、
体を動かすのが難儀なとき、
いつも、ふつうにやっていることが、
ものすごく大変に思えました。
生活するために、しなくてはならない、
あたりまえのこと、
たとえば、洗濯にはじまって、週一回の肥料やりなど、
あらためて、
いつも、こんなにたくさんのことをやっていたのだ、と
びっくりしました。

もう少し、自分に感謝(?)
というと、おかしいですが、
その苦労を、認めてやってもいいかな、と思ったりしました。

体が難儀なときのこと、
もうひとつ。

そういうときは、
何でも、ゆっくりやらねばなりません。
せっかちな私には、かなり、じれったいことです。
が、それに慣れてくると、
静か〜な気持ちになるのもたしかです。

家にいて、大したストレスもなかったので、
だんだん、お風呂につかったような、
のんびりした気持ちになりました。
肩の力がぬけて、いい感じなのですが。

さて、仕事に戻って、
ふつうの生活に戻ったら、この肩は、どうなるのかしら。
できたら、このまま、のんびりした肩のまま、
やっていきたいけれど。


家にいるあいだに、今回は、
たまっていた縫い物を、しました。
それが終わって、すっきり。
そのことは、また、書くかもしれません。

きょうは、雨ふりで、風もよくふきます。
窓辺の植物が、そわそわ、落ち着かない様子です。

あしたは、また、ふつうのリズムに戻る予定です。
きょうもまた、
読んでくださってどうもありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント: