2017年2月22日水曜日

いつも、やり過ぎだったと思う


ノルマンディー海岸で、静養はつづきます。
歩いて、空気をすう。

それから、ごはんは、
パン、お野菜の煮たの、白身のお魚。
ソースはお塩だけにして。
これを、よくかんで、ゆっくり食しています。

それぞれの味。
ひとつづつ、ゆっくり。

そして、
こんなにおいしかったかしら、と、ちょっとびっくり。

浜辺では、渋い色の貝がらがいっぱいあって、

それを見ていたら、
あさりのお味噌汁を、思い出してしまいました。
遠い昔、昭和時代、
私の小さかったころは、
貝のお味噌汁なんて、
別に格別ぜいたくではなかったように、
覚えています。

今はどうなのかしら。
いずれにしても、ここ、フランスでは、
ぜいたく品です。
あぁ、あさりのお味噌汁が食べたい。
食べたら、元気が出そう〜な気がするのですが。
でも、
カゼで、くたくたになっていた体も、
小食にしていると、
だんだん軽く感じられてきました。

そういえば、
今まで、ちょっと食べ過ぎ、動き過ぎだったかもしれないです!


体が軽くなったら、
なんだかとたんに、春らしい服がほしくなって、
町に出て、
店を見て歩きました。

色が気に入ったので、
おもしろい柄のワンピースと、
春らしいマドラスチェックのストールを購入。

そして、あす、わが家に帰ります。

それではみなさん、お元気でおすごしください。
読んでくださって、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: