2016年3月3日木曜日

おぉ、見くびっていて、ごめん!




わが家のそばに、ピザ屋さんがあります。
店は、あまり広くなくて、
出前のバイクがいくつも並んでいるところを見ると、
配達専門のピザ屋さんのようです。
ごくふつうの、
ファーストフード店だと思っていました。

ところが、先日、朝早くにその前を通りますと、
こんな風景が見えました。
店の裏口から、
せっせと、たきぎを入れているのです。
トラックで、たきぎが運ばれてきたのです。

ということは!

この店のかまどは、たきぎを燃やしているということです。

たきぎのかまどは、
ガスや電気のよりもずっと、温度が高くなるそうです。
短い時間で焼き上げられて、
皮は、パリっとして、
おいしいそうです。

そうだったのですか!
そんなふうに、端正に作ってるとは知りませんでした。
ごめんなさい。

近いうちに、きっと味見させてもらいます。
ピザが食べたいな、という気分の夕べが、
そのうち、くるはずですから。

そうなったら、ぜひ、注文します。
楽しみにしてますよ。



写真とらせて、とお願いしたら、
左側のお兄さんが、
ちょっと恥ずかしげな、
とってもすてきな笑顔をして、
オッケーしてくれました。


きょうも、訪問してくださって、ありがとうございました。

↓ ランキング応援クリック、していただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: