2016年2月1日月曜日

モスグリーンに、疲れ目を癒してもらう 



















けさは散歩に行ってきました。
ロワール川沿いの道です。
ほぼ毎日出かける、おなじみのコースです。

きょうは、
苔のグリーンがとてもきれいでした。
苔の季節になったのだと思ってしまいました。
苔に季節があるのかどうか、よく知りません。
何しろ、まわりは、
葉っぱも花もあまりない冬の景色ですから、
苔の色だけが、目立って見えます。

かなり、きれいです。
ビロードのような感触ですし、
色は、蛍光色のようでもあります。

だじゃれを言うつもりはないのですが、
とてもコケにはできません。
でも、日本には苔寺なんていう美しい所があるのです。
そうコケにされているわけでもない
植物かもしれません。

このごろパソコンの前にすわることが多く、
目は、ちょっぴり疲れています。
その目にしみていく心地でした。
のどがかわいた時に飲む、お茶のような心地でした。

写真をアップします。
少しでも、その心地をお伝えできたら、うれしいです。
































きょうも読んでくださって、ありがとうございました。


 ↓ ランキング応援いただけたら、うれしいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






0 件のコメント: