2016年1月10日日曜日

フランスからながめる富士山


ゆうべは、夜寝る前にネットで富士山を見ました。
日本では夜が開ける時刻でした。
空がだんだん明るくなっていくのが見えました。

私は「絶景くん」というサイトから、富士山を見るのが好きです。
2分おきに写真が撮られています。
そのながめは、とても壮大です。
雲やかすみで全く見えないこともあります。

小学生の時、山中湖につれていってもらったことがあります。
その時、富士山を生まれてはじめて近くで見て、
とても感動しました。
数十年もたった今ですが、
リアルタイムで写真を見るたびに、その時の気持ちを
ほんのちょっと思い出します。

本当は、本物の富士山を見たいです。
ですが、こうやってネットの窓から富士山を見られるのも、
贅沢なことだなあ、と思いました。


















↓ クリック応援していただけたら、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント: