2016年1月14日木曜日

ボンソワール(こんばんは)

今日は、朝から仕事に行ってきました。
仕事を終えて、外にを出ると、もう夜の気配。
夕食は何にしようか、と考え中、

一人の男性と、小さな犬と、大きな犬が
横に並んで、ゆっくり歩いてくるのが見えました。
けなげなワンチャンたち!
歩幅はちがうのに、3人(?)とも同じテンポで歩いています。
町なかのライト、車のライト、夕方の騒がしさの中、
テクテクと、ご主人の歩調にあわせて。

胸のあたりが、ゆったりほころぶ感じがしました。
「かわいいなあ」とながめていたら、
乞食とおぼしきその男性が、
すれちがいに「ボンソワール!」と言ってくれました。

あわてて、私も「ボンソワール!」と言いました。

今日の、すてきなひとこまでした。


↓ ランキング応援いただけたら、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: